ED(勃起不全)はなぜ起こるのか。その原因と改善方法を詳しく解説します。

EDの悩みは治療薬で改善

EDとは

バイアグラやレビトラ、シアリスと呼ばれる医薬品を使用することによって治療することが出来る、EDという病気があります。

この病気がどのような病気なのかというと、これは脳が性的興奮を感じても性器が勃起しなくなる、勃起しても長続きしなくなる……という症状が特徴的な病気で、実は世界中の多くの男性がこのEDという病気に悩まされているのです。

EDの原因

EDの改善方法

非常に辛いEDの症状を改善させていきたい、そのように思った時には、自分のEDの発症原因とそれにあった改善方法を行う事によって、EDというのは自然と良くなっていきます。

心因性EDの場合、精神的な重圧やトラウマ、うつ病と言った精神的なものが原因でEDを発症してしまっています。

そのため、治療を行う際には向精神薬による不安の解消を行う、カウンセラーによるカウンセリングを受ける……これらの行動を継続していくことによって、徐々にEDの症状は改善されていきます。

そして薬剤性ED……こちらは心因性EDよりも治療が簡単と言われています。

この薬剤性EDというのは、特定の医薬品を使用する事によって性器が勃起しなくなる、そのような症状が特徴的な発症するEDです。

そのため、この薬剤性EDを治療したいと思っているのであれば、まずは医師と相談の上、自分がいま服用している医薬品の服用を止める、もしくは薬剤性EDの原因となっている医薬品を服用しなくても良い状態になるまで、病気の治療を行う……このどちらかが最もよい薬剤性EDの治療方法なのです。

そうすることによって、体内に存在している薬剤性EDの原因となる成分が身体から抜けていき、徐々に薬剤性EDというのは良くなっていくのです。

そして最後に器質性EDですが、この器質性EDの治療にはED治療薬と呼ばれる医薬品の使用がもっとも良いと言われています。

このED治療薬にはバイアグラ、レビトラ、シアリスという3種類のものがあり、それぞれ効果が比較的長く続く、即効性が有る、最長で1日半効果が持続するという特徴があります。

そのため、自分の生活リズムや生活習慣、性生活の過ごし方などに応じて使用するものを変えることによって、非常に簡単に器質性EDというのは症状が緩和されていくのです。

更に、このED治療薬には安価に購入できるジェネリック医薬品というものが存在しています。

バイアグラの場合はカマグラ、レビトラの場合はバリフ、シアリスの場合はタダシップ……という風に、有名なものが存在しており、これらのジェネリック医薬品はベースとなったED治療薬よりも1錠辺りの値段が安価であるという特徴も存在しているので、もし安価に器質性EDを治療したいと思っているのであれば、一度これらのジェネリック医薬品を使用してみましょう。

EDの原因と改善方法のまとめ

  • 心因性ED

    原因:過度のストレス、不安、うつ病、性に関するトラウマ、幼児期のトラウマ

  • 薬剤性ED

    原因:抗うつ剤やメジャートランキライザーといった医薬品を使用

  • 器質性ED

    原因:加齢、生活習慣、神経系の障害、神経の損傷、手術や外傷による血管の損傷

EDは大きくこの3つの物が原因となり、発症します。

これらの症状を改善させいたいと思った際には、心因性EDであればカウンセリングや向精神薬による投薬治療、薬剤性EDであれば原因となる医薬品の使用をやめる、そして器質性EDであれば、バイアグラやレビトラ、シアリスなどのED治療薬の使用、これらの方法によって、非常に簡単にEDの症状は改善されていきます。